2020年03月09日

安心安全確保のための新しいサービスについて

 新型コロナウィルスの流行拡大への対応に追われ、どなたにお会いしても青色吐息です。弊社も同様ですが心よりお見舞い申し上げます。


baby-pink-cherry-blossoms-and-buds-lit-by-spring-sunshine.png

 ホームページトップでもご紹介しておりますが、ご不安を払拭するため、弊社スタッフはもちろんパートナー講師に至るまで、手洗いとうがい、除菌と健康管理に努めています。

 ほとんどのウイルスは手指から入ると言われていますが、日頃からビジネスマンは清潔第一、無意識に髪や顔を触るのはマナー違反だと社内で徹底しており、この点についてはスタッフ一同、一層気を配っています。


 とはいえ、集合型の研修スタイルは心配というお声も多いため、この度、安心安全を確保する遠隔・個人型の研修サービスを緊急始動いたします。


 まずは、「1to1スタイルの個人型研修」を動画にてご提供。

 今月から始まる新入社員研修のプログラムを動画で収録いたしました。私が登壇し、古谷と新入社員の方の1to1スタイルで仕事の基礎を学んでいただける個人型のサービスをスタートいたします。

 また、4月2日、3日に実施予定の弊社公開講座をオンラインで配信。

 御社の会議室やデスク、またはリモートワークでもご受講いただける配信サービスを予定しております。


51c1f73a1bcece959be1edb65ca2914f_m.png

 また、通常は6月〜9月に実施する新入社員フォローアップ研修を前倒しにして実施予定。こちらも動画をご活用いただく個人型のスタイルを実現し、仕事のノウハウとマナーを体験型のRPGで学んでいただけるビジネスゲームを導入いたします。


 不安は募るものの、春は近づき、間も無く新入社員が入社します。仕事の基礎を学ぶ機会をなくしては、これからの厳しいビジネスの現場で一層の滞りが予想されます。

 どうか、この機会に遠隔リアルタイムでの個人型研修をご活用ください。

 ウイルスも怖いですが、もっと怖いのは経済が停滞すること。この思いは、経営者はもちろん、全てのビジネスマンが抱く恐怖かと思います。

でも、負けてはいられない、ピンチは乗り越えるべきものです。マネサポは、皆さまをサポートすべく総力を結集しております。どうか、これまで同様、ご愛顧、ご指導いただけますようお願い申し上げます。


※弊社の取り組みについては下記お知らせをご確認ください
【お知らせ】新型コロナウィルス感染症に対する対策と代替研修サービスについて(2020.03.04)
【お知らせ】新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染予防について(2020.02.19)


3月のOFF
芸術文化の会場でも……

 新サービスの導入に際して、土日も返上、私自身は働き改革など何処へやらで対応に追われています。
 そんな中、ゴルフ仲間のシテ方喜多流能楽師・粟谷明生さんの国立能楽堂の公演に出かけました。
 演目は『朝長』、若くして亡くなった悲劇の武将、源朝長の物語です。観客の入りは8割、全員がマスク着用で、異様な雰囲気もありましたが、健気な若者を主人公に命の尊さが描き出されて、いつも以上にお能の持つ神々しい力強さが身に沁みた気がします。
 このご時世ですから不要の外出は控えないといけませんが、家にこもって心配ばかりしていては、身も心も持たない。感染対策を万全にして、体を動かし、たまにはこうして芸術に触れて鋭気を養って、ピンチを乗り越えていきます。  
posted by 古谷 治子 at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする