上司に声をかける時どうしてますか?
新入社員の皆さん、
少しずつ仕事に慣れてきましたか?
これからは学生ではなく、組織人・企業人ですね。
会社という組織はたくさんの階層でできています。
会長→社長→取締役→部長→課長・・・新入社員
私たちは今スタートしたばかりの一番下です。
先輩 や上司に声をかけるのは、
新入社員の皆さん、
少しずつ仕事に慣れてきましたか?
これからは学生ではなく、組織人・企業人ですね。
会社という組織はたくさんの階層でできています。
会長→社長→取締役→部長→課長・・・新入社員
私たちは今スタートしたばかりの一番下です。
先輩 や上司に声をかけるのは、
勇気がいりますよね。
今日は研修でもお伝えしている
今日は研修でもお伝えしている
『ワンポイントアドバイス 』を
皆さんにお話します。
30年人材育成に全てを注いできた
皆さんにお話します。
30年人材育成に全てを注いできた
プロフェッショナル古谷治子が教える
働き方、ビジネスの磨き方。
時に激しく、時に優しく、
働き方、ビジネスの磨き方。
時に激しく、時に優しく、
豊富な体験談を交えてお伝えします。
仕事はみんなでするもの。
仕事はみんなでするもの。
話しかけないと仕事は上手くいきません!
声をかける時はまず、上司の様子を確認。
声をかける時はまず、上司の様子を確認。
忙しい時に話しかけてはいけません。
手が空いているかどうか見計らって
「今、お時間よろしいですか?」
「お話してもよろしいですか?」
最低でも「失礼いたします」と声をかけてから、
手が空いているかどうか見計らって
「今、お時間よろしいですか?」
「お話してもよろしいですか?」
最低でも「失礼いたします」と声をかけてから、
話を続けましょう。