弊社代表 古谷治子が「オイコノミア」に出演。クレーム応対のコツを解説しました。
皆様どうぞ御覧下さい。
★放送予定日
『オイコノミア「短気は損気 “怒り”の経済学」』
NHK Eテレにて
・本放送:2015年12月21日(月)午後10時00分〜午後10時45分
・再放送:2015年12月25日(金)午前0時30分〜1時15分(木曜深夜)
NHK Eテレ「オイコノミア」
CSクレーム応対研修
〜クレームはなぜ起こるのか?お客様の心理と解決策の3ステップをご紹介します〜
現場で起こるクレームを冷静・迅速に対処できるようにしたい。
お客様からの支持を獲得できる人材をつくりたい。
クレーム応対の基本用語・考え方・対応スキルを身につけてほしい。
クレーム応対への積極的取り組み姿勢を浸透させたい。
お客様からのクレームが無くならない・・・
→クレーム応対力強化研修で対応力が飛躍的にアップします!
詳しくは http://www.ma-support.co.jp/research_cs/claim.html
〜若手社員、新人がもっと輝くために〜モチベーションアップ研修
[2016年2月17日(水) 10:00〜17:00
三田NNビル地下1階 スペースA
東京都港区芝4-1-23
【 講座の狙い 】
本研修は、入社からこれまでを振り返り、自己の現状を直視し、新人、若手社員としての今後の考え方、姿勢、行動の土台を作ります。 ビジネスキャリアを考える上で必要なことは、「自分を知ること」「やる気を持つこと」「目標を持つこと」です。そのためのポジティブシンキングなどの思考法を習得します。
また、新しいことへの挑戦には、エネルギーと心身に負荷がかかります。降りかかってくるストレスに強くなるストレス耐性を強化し、自己の心のケアが出来るようになるストレスコントロールについても学びます。同年齢の方々と一緒に学ぶことで希望や悩みを共有するとともに、ライバル意識とモチベーションアップを期待できる研修です。
詳しくは http://www.ma-support.co.jp/koukaikouza/lecture/motivation_up20151210.html