2017年06月27日

ゴルフもOJTで!

 相変わらず、マイブームはゴルフです。

 レッスンに通っても、スコアはあがらず100を切れない。
 なぜなの、どこが悪いのか?
 同じく、100の壁に悩む友人は、“結果にコミットする”Rゴルフでトレーニングを始めました。
 「100を切れなければ返金します」という3ヵ月プラン。すると、なんと、98、96まで伸びたと言うのです!
 それならば! と、すぐやる課の私、早速カウンセリングの申し込みをしたものの、7つ、候補日をあげても、すべて満席。
 みんな、悩みは同じですね。
 急に成果をあげた友人も、行かなくなってしばらくすると、また100までリターンしたそうで(笑)。簡単にはいきません。

 レッスンだと、先生の言うことは理解できるのです。
 スイングも、「T流メソッドが身についてきたね」なんて言われます。
 が、コースに出ると、あらあらと崩れてしまう。指導された姿勢も、角度も、一度崩れ出すと、どんどん焦って、途中からは泣きながらのプレイです。
 「明るくやろうよ」と、励まされ、さらに焦って、全然楽しくないっ!
 どうしてゴルフだけ、こんなにメンタルが弱いのでしょうか。

 要は現場が問題なのだと、今月からはコースに出てのレッスンに切り替えました。4人グループで、実際にグリーンで指導を受けます。
 仕事もゴルフもOJT! 
 日々変わる状況に、その場で具体的なアドバイスを受ければ、糸口は見つかるはずです。

20170420-1.jpg


 そんなプライベートはさておき・・・、マネサポのインハウス研修では、「人を育てる7つの鉄則」がご好評をいただいています。
 再現ドラマで、OJTがうまくいかない理由を探るという新たな手法で「理想の上司」になるためのメソッドをご提案します。

 古谷のゴルフも現場で何かが見つかれば・・・OJTでがんばります。



マネサポの無料セミナー「CS向上のメソッド」

開催日:2017年7月19日(水)
時 間:14:00〜16:30 

▼詳しくはこちらより
http://www.ma-support.co.jp/free_seminar/lecture/free_20170719.html


新入社員フォローアップセミナー(3ヵ月フォロー)

開催日:2017年7月27日(木)
時 間:各日10:00〜16:00

▼詳しくはこちらより
http://www.ma-support.co.jp/koukaikouza/lecture/followup20170727.html



posted by 古谷 治子 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック